> 求人情報 > 「活躍の舞台は全国」地元にいながら日本全国へ向けてシステム提案できます/株式会社リードコナン

「活躍の舞台は全国」地元にいながら日本全国へ向けてシステム提案できます

株式会社リードコナン

更新日:

当社開発の地方自治体向けシステム「税務LAN」は、北海道から沖縄まで556自治体で導入されて、全国シェアは31.9%とトップクラスです。
まさに当社のキャッチフレーズである「活躍の舞台は全国」を示しているシステムです。
全国の市区町村では、住民税課税について申告受付などの業務を行っていますが、受付業務でとても混み合い、またその計算はとても複雑で、様々なデータとの突き合わせなども必要です。
これらを効率よく行うためのシステムが住民税課税支援システム「税務LAN」なのです。
なお山陰開発センターは「税務LAN」が全国に向けて提案サポートできるように開設されました。

求人情報

職種 ・PG(プログラマー)
・SE(システムエンジニア)
仕事内容 【従事業務内容】
・システム開発(自社サービス)/業務系

【具体的には】
◆自社開発の住民税課税支援システム「税務LAN」のプログラム開発、運用、サポート
◆自治体税務業務運用のコンサルティング業務

基本、社内にて開発業務に従事頂きますが、経験を考慮しお客様先でのセットアップ作業、打合せ作業等を担当頂くことも有ります。

【チーム構成】
山陰開発センターは現在総勢4名です。(2023年8月1日現在)
したがって全員がひとつのチームとして働いています。
経験が浅い方は、疑問や質問はリアルタイムで先輩に聞くことができるので、日々スキルアップできます。
また経験豊富な方であれば、即リーダーシップを発揮してメンバー育成に関わって欲しいです。

【プロジェクト内容の具体例】
〈メインは自治体向けの住民税課税支援システム「税務LAN®」〉
税務LAN®は、地方公共団体(市区町村)での確定申告受付・住民税申告受付・課税資料取込・国税連携・資料合算処理・イメージ管理により適正な住民税課税を支援するシステムです。

〈その他「税務LAN®」シリーズを展開〉
◆イメージ管理システム
◆法人住民税システム
◆消費税申告システム
対象となる方 【応募条件】
・業務システム開発、基幹システム開発、アプリ開発などでプログラマーもしくはシステムエンジニアとしてご経験のある方。
・サーバーやネットワークの設計・構築・保守のいずれかをご経験した方。

【歓迎する経験、スキル】
・自治体システムについてプログラミングやシステムエンジニアとしての経験がある方。
・特に地方住民税に詳しい方は大歓迎します。

【求める人物像】
・大企業じゃないけど、全国に向けて仕事をしたい人
・仕事はサッサと済ませて、自分時間を大切にしたい人
・道で困っている人がいたら、つい声をかけてしまう人
・一人でいるのも楽しいけど、皆といるのも好きな人
・給料をもらいながらシステムエンジニアの勉強がしたい人
雇用形態 正社員
雇用期間 期間の定めなし
試用期間 6ヶ月(期間条件の変更なし)
採用予定人数 若干名
給与 月給20万円~35万円+各種手当
勤務地 島根県松江市北陵町1番地 テクノアークしまね南館(レンタルオフィスJ)
※転勤はありません
勤務時間 勤務時間:9:00〜18:00
休憩時間:1時間(12:00〜13:00)
時間外労働時間:あり/月平均9時間
手当 ・住宅補助50%(上限40,000円)
・通勤費(上限31,600円)
・残業代100%支給
・他各種手当あり
昇給・賞与 昇給:年1回(9月)
賞与:年2回(7月・12月)
待遇・福利厚生 【社会保険等】
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

【マイカー通勤】

駐車場の有無:あり
駐車場利用料:無料

【受動喫煙対策】
あり
屋内禁煙

【その他】
・財形貯蓄制度
・退職金制度
・確定拠出年金制度(401K)
・専門カウンセラーによるメンタルヘルスケア実施
休日・休暇 完全週休2日制
土曜(弊社カレンダーによる)・日曜・祝日
※年間休日120日
採用プロセス 書類選考

1次面接(オンライン可)

最終面接

内定
その他 【職場のイチオシポイント】
業務の中心は確定申告受付と住民税課税を適正化させるパッケージシステムの開発です。
ちょっと難しそうだなと思う方もいるかもしれません。
入社後は税の勉強も必要です。税を扱うシステムでは計算ミスは許されません。
だからこそ仕事が上手くいった時、お客様に感謝された時、大きなやりがいを感じます。
お客様は全国の地方自治体。あなたが開発に携わったソフトが日本のどこかで稼働します。
北は北海道、南は沖縄まで、その活躍の場は広がっています。
ここ、島根においても複数のユーザにご使用頂いております。
この岩手・島根から全国へ展開しているソフト開発を共に手掛けてみませんか?

【採用担当者の声】
〈よくある質問〉
Q.必要な資格はありますか?
A.普通自動車運転免許(AT限定可)が必須です。それ以外は不要ですが基本情報技術者などの所持者には資格手当が支給されます。

Q.体調管理はどのようなことがありますか?
A.年1回の健康診断はもちろんあります。またインフルエンザ予防ワクチンの接種は会社が全額費用負担します。さらに社外の専門カウンセラーによるメンタルヘルスカウンセリングでいつでも相談ができます。

Q.有給休暇は取りやすいですか?
A.昨年度の有給休暇取得率は60%でした。取得申請には理由の説明などは不要です。また有給を取りやすくする仕組みとして個人毎の計画有給取得や時間単位付与を取り入れています。


【社員交流】
山陰開発センターは総勢4名と小さな所帯、だからこそ皆で和気あいあいと働いています。
本社や支社との打ち合わせは主にオンラインで行いますが出張での交流もあります。
また他拠点の社員と交流できる社員旅行も楽しみの一つ、2023年度は台湾、九州、広島、島根、名古屋、青森の6コースから選択でき、仕事以外での交流ということで大いに楽しむことができました。

企業情報

会社名 株式会社リードコナン
業種 システム開発、パッケージ開発、運用・保守、サポート
事業概要 システム開発、パッケージ開発、運用・保守・サポート
設立 1989年1月
代表者 代表取締役 伊東 正文
従業員数 93名(男性67名、女性26名)2023年4月現在
資本金 10,000,000円
本社所在地 岩手県盛岡市下太田沢田68-40
事業所 島根県松江市北陵町1番地テクノアークしまね南館(レンタルオフィスJ)
岩手県北上市相去町山田2番19号
URL https://www.leadkonan.co.jp/

Share this post :

この求人が気になったらコーディネーターに連絡

    島根エンジニアとして働きたいと思ったら
    「IT WORKS@島根」に登録。

    島根県内の最新求人情報の紹介や、
    定住までバックアップをします。

    「IT WORKS@島根」に登録