> コラム > 第3回「GO島根!ITエンジニア転職フェア@オンライン」を開催しました!(2023年1月)

第3回「GO島根!ITエンジニア転職フェア@オンライン」を開催しました!(2023年1月)

更新日:

1月21日(土)に第3回「GO島根!ITエンジニア転職フェア」をオンラインで開催しました。

今回のイベントは参加者がアバター表示され、自由に移動や会話ができる、2D系RPGゲーム風のデザインのオンラインツール「Gather(ギャザー)」を使用しました。

当日は31名の方が参加し、島根県内のIT企業30社のブースを自由に回り、各社担当者と面談を行いました。

 

また、転職相談ブース・移住相談ブースでは転職活動や定住に関する質問や相談ができ、様々な疑問点を解消しながら島根県での働きがいなどの認識を深めました!

 

参加者からは

・未経験でも話を聞いて下さり就職以外の地域の話や参考となるアドバイスをいただくことができて参加してよかった。

・このようなオンラインでの転職イベントは初めての参加でしたが、システムも非常に使いやすく流れもスムーズで、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。オフラインでないと難しいかと思っておりましたが、オンラインだからこそ様々な企業様のお話を聞くことができました。

 

出展企業からも、

・Gatherを初めて使いましたが、よりオフラインに近い雰囲気でのイベントになったように感じました。

 

などの感想をいただき、良い採用活動になったのではないかと思われます。

 

イベントでは、出展企業の担当者様に30秒間のPRピッチを行ってもらい、仕事の内容や自社の雰囲気などをアピールしていただきました。

企業の担当者やIT人材コーディネーター、移住支援コーディネーターとお話しいただいたことで、島根での暮らしや働くためのイメージを掴んでもらうことができたイベントになったのではないかと思われます。


Share this post :

島根エンジニアとして働きたいと思ったら
「IT WORKS@島根」に登録。

島根県内の最新求人情報の紹介や、
定住までバックアップをします。

「IT WORKS@島根」に登録