> コラム > 第1回「GO島根!ITエンジニア転職フェア@オンライン」を開催しました!(2022年7月)

第1回「GO島根!ITエンジニア転職フェア@オンライン」を開催しました!(2022年7月)

更新日:

7月30日(土)に第1回「GO島根!ITエンジニア転職フェア」をオンラインで開催しました。

今回のイベントは参加者がアバター表示され、会場内を自由に動き回るオンラインツールoViceを使用しました。

当日は、40名の方が参加し、島根県内IT企業36社のブースを自由に回り、各社担当者と転職の面談を行いました。

 

また、転職活動や定住に関する相談コーナーにて、島根県の移住支援コーディネーター・IT人材コーディネーターと島根での仕事や移住支援などコンサルティングを受けて、島根県での働きがいなどの認識を深めました!

 

参加者からは

・遠方からの参加でしたが、色々な企業様のお話がお聞きでき勉強になりました。

・オンライン開催ということで最初は不安もあったが、参加しやすいシステムが整っており、スタッフの対応も丁寧で参加して良かったと思います。

 

出展企業からも、

・イベント中に声がけができたことがよかったと思います。

・1分間スピーチがアピールの場として、とてもよかったです。

などの感想をいただき、良い採用活動になったのではないかと思います。

 

イベントでは、出展企業の担当者様に1分間のプレゼンテーションを行ってもらい、仕事の内容や自社の雰囲気などをアピールしていただきました。仕事面、プライベート面でも島根の魅力を感じとってもらい、今後、島根で働くためのイメージを掴んでもらうことが出来たイベントになったのではないかと思います。

 

次回は、2022年11月5日(土) に東京の品川ザ・グランドホールで開催予定です!


Share this post :

島根エンジニアとして働きたいと思ったら
「IT WORKS@島根」に登録。

島根県内の最新求人情報の紹介や、
定住までバックアップをします。

「IT WORKS@島根」に登録