> コラム > 第1回「島根に移住したIT エンジニアの本音を聞く会」開催レポート

第1回「島根に移住したIT エンジニアの本音を聞く会」開催レポート

更新日:

全2回の開催を予定している「島根に移住したIT エンジニアの本音を聞く会」の第1回目を、6月25日(土)にアットビジネスセンター渋谷東口駅前で開催しました。

島根に移住したゲストエンジニアを2名招き、島根県の移住支援コーディネーター・IT人材コーディネーターと共に、島根県移住のきっかけや、仕事内容、今の生活について、東京を中心とした首都圏で働いていらっしゃる参加者と”本音”で語り合い、交流を深めました。

 

参加者からは、

・島根についてどんな場所なのか詳しく知ることが出来た。

・島根でのくらしについて具体的な話が聞けた。

・最近のリアルな情報を得ることが出来た。

・自分がいたころと状況が変わっていることを理解できた。

・島根にIT関係の仕事があることが伝わった。

などの感想を頂き、充実した時間を過ごしていただけたのではないかと思います。

 

最後には島根にちなんだクイズ大会を行い、優勝者には松江ラーメンをプレゼント。参加者の皆様には島根のお菓子をお土産としてお持ち帰りいただきました。

どのグループも終始盛り上がっており、休憩時間や、終了後のフリータイムも参加者からの質問や、ゲストエンジニアやコーディネーターからのアドバイスなどで時間が足りない様子でした。

 

次回、第2回は10月1日(土)、同じくアットビジネスセンター渋谷東口駅前で開催予定です。島根県に関心のある首都圏のエンジニアの皆様、ぜひご参加ください!


Share this post :

島根エンジニアとして働きたいと思ったら
「IT WORKS@島根」に登録。

島根県内の最新求人情報の紹介や、
定住までバックアップをします。

「IT WORKS@島根」に登録