> コラム > 第2回「GO島根!ITエンジニア転職フェア@オンライン」を開催しました!(2021年11月)

第2回「GO島根!ITエンジニア転職フェア@オンライン」を開催しました!(2021年11月)

更新日:

11月13日(土)、第2回「GO島根!ITエンジニア転職フェア」をオンラインで開催しました。
今回のイベントは参加者がアバター表示され、会場内を自由に動き回るオンラインツールoViceを使用しました。

当日は39名のITエンジニアが参加し、島根県内34社の企業ブースを自由に回り、各社担当者と転職の面談を行いました。
また、転職活動や定住に関する相談コーナーでは、島根での仕事や移住支援などをコーディネーターに相談し、島根県での働きがいなどの認識を深めました!

参加者からは、

・初めてのオンライン会社説明会でしたが、有意義な時間になりました。

・とても緊張しましたが企業の方からの声がけがあったりしてとてもやりやすかったです。

などの感想をいただき、有意義な時間を過ごしていただけたのではないかと思います。

出展企業からも、

・多くの来場者がブースに来てくれました。

・企業インタビューなどもあり面白かったと思います。

などの感想をいただき、良い採用活動になったのではないかと思います。

イベントでは、出展企業の担当者様へのインタビューを行い、仕事の内容だけではなく、日常生活についてもお話を伺いました。島根での働き方や生活様式などを知ることができたので、島根で働く自分の姿がイメージできたイベントになったのではないかと思います。

次回の第3回イベントは、2022年1月22日開催。今年度最後です!!


Share this post :

島根エンジニアとして働きたいと思ったら
「IT WORKS@島根」に登録。

島根県内の最新求人情報の紹介や、
定住までバックアップをします。

「IT WORKS@島根」に登録