> コラム > 第2 回「島根に移住したIT エンジニアの本音を聞く会」開催レポート

第2 回「島根に移住したIT エンジニアの本音を聞く会」開催レポート

更新日:

9月18日(土)に、第2回「島根に移住したIT エンジニアの本音を聞く会」を開催しました。

 

参加者がアバター表示され、会場内を自由に動き回れるオンラインツール「oVice」を使用。

島根県に移住したゲストITエンジニア3 名にご参加いただき、島根県の移住支援コーディネーター、IT人材コーディネーターと共に、島根移住の動機や島根での仕事や移住体験談、現在の生活などについて”本音”でお話し、交流を深めました!

参加者からは、

・島根での働き方や転職に関する制度など事細かく知る事ができた
・自身と同じような境遇の方のお話を聞く事ができた
・未経験者から転職する際のアドバイスをいただけた
・島根についてどんな場所なのか知る事ができた
・実際にU ターン、I ターンされた方のお話しが聞けた

などの感想をいただき、有意義な時間を過ごしていただけたのではないかと思います。
イベントでは、島根のIT 産業を踏まえたプレゼンテーションや島根にまつわるクイズ大会(正解が多かった方にRuby ラーメンがプレゼントされました!)を実施。

当日の島根県は台風の影響が少々ありましたが、オンラインでの実施という事もあり大きな影響も受けず予定通りのスケジュールで開催できた事は、”オンラインならではの良さ”があったのではと感じました。


Share this post :

島根でエンジニアとして働きたいと思ったら、「IT WORKS@島根」に登録。
島根県内の最新求人情報の紹介や、定住までのバックアップをします。

「IT WORKS@島根」に登録

>> すでに会員の方はこちらからログイン