■コンセプトは「システムづくりにおもいやり」
「システムづくりにおもいやり」をコンセプトにお客様に付加価値の高いサービスを提供し続ける企業を目指しています。
お客様に欲しいと言われたものを期限内・予算内に納めるだけでなく、お客様の真の問題である課題を見出し、その対応策を提案する事が重要だと考えています。

■「やりがいと成長が得られる会社」です
ヒューマンシステムの売上げの70%以上が大手企業からの受注。売上げの約70%がエンドユーザーから直接受注した一次受けのお仕事です。確かな信頼と実績のあるヒューマンシステムでは、やりがいのある仕事が出来るのです。

■ワークライフバランス認定企業
当社は2008年12月に東京都からワークライフバランス認定企業として 認定された、都内に5社しかないシステム会社の一つです。

■社員の幸せを両立する
「ヒューマンシステムはお客様への高品質なサービスと社員の幸せの両方を実現する為に、スキルを磨き豊かな人間性を育んでいます。
例えば、「仕事」だけでなく、「遊び」や「交流」、そして「家族」を大切にしています。クリスマスパーティーや隔年での海外旅行等、様々なイベントを通して社員同士の親交を深めています。