> コラム > 第2回「GO島根!ITエンジニア転職フェア@東京・新宿&オンライン」を開催しました!(2023年10月)

第2回「GO島根!ITエンジニア転職フェア@東京・新宿&オンライン」を開催しました!(2023年10月)

更新日:

10月14日(土)に第2回「GO島根!ITエンジニア転職フェア」を、リアル会場は東京・新宿のLUMINE0〈ルミネゼロ〉、オンライン会場はオンラインツール・ovice〈オヴィス〉を使用したハイブリッド形式で開催しました。

開催レポート1
開催レポート2

当日は島根県内のIT企業23社が出展。

参加者はリアル・オンラインともに自由にブースを回り、各社担当者と面談を行いました。オンライン会場では「東京会場ライブビューイング」コーナーでリアル会場の様子をチェックすることも可能で、オンラインの参加者にもリアルのライブ感が伝わったのではと思います。

会場には出展企業や各市町村の情報を設置し参加者が自由に情報収集をすることができました。また、転職相談ブース・移住相談ブースでは転職や定住の相談ができ、IT業界未経験者の方もコーディネーターに相談しながら島根での働き方や暮らしについて認識を深めました!

参加者からは

・とてもいいイベントでした、ありがとうございました。

・もう少し開催時間が長いと助かります。他の企業さんの話も聞いてみたかったので。

などの感想をいただきました。

企業担当者と顔を見ながら情報を交換でき、効率的な転職活動ができたのではないかと思います。

<オンライン会場での開催挨拶の様子

開催レポート3
次回、第3回「GO島根!ITエンジニア転職フェア」は1月27日(土)にオンラインで開催予定です!今年度最後の開催となりますので、ぜひご参加ください!


Share this post :

島根エンジニアとして働きたいと思ったら
「IT WORKS@島根」に登録。

島根県内の最新求人情報の紹介や、
定住までバックアップをします。

「IT WORKS@島根」に登録