> コラム > 第1回「GO島根!ITエンジニア転職フェア@オンライン」を開催しました!(2023年7月)

第1回「GO島根!ITエンジニア転職フェア@オンライン」を開催しました!(2023年7月)

更新日:

7月1日(土)に第1回「GO島根!ITエンジニア転職フェア」をオンラインで開催しました。

今回のイベントは参加者がアバター表示され、会場内を自由に動き回り、会話やチャットができるオンラインツール「ovice(オヴィス)」を使用しました。

当日は島根県内のIT企業33社が出展。参加者は自由にブースを回り、各社担当者と面談を行いました。会場内には出展企業や各市町村の情報を設置し参加者が自由に情報収集をすることができました。
また、開会挨拶後に行った「出展企業PRピッチ」は、専用の視聴コーナーでいつでも視聴できるようにしたところ参加者から好評でした。


転職相談ブース・移住相談ブースでは転職や定住の相談ができ、コーディネーターに相談しながら島根での働き方や暮らしについて認識を深めました!

参加者からは
・いろいろな企業の方とお話できてよかったです。もっとたくさん回ってみたかったです。
・色んな話や事業のことが聞けて良かったです。
・たくさんの企業様とお話ができて貴重な時間でした。

出展企業からも
・オンラインでの開催は、普段繋がらない方との貴重な接点のため、ぜひ継続していただきたいです。
・今回のツールは使いやすかったように思います。会場のデザインも観光名所が入っていて、明るくて素敵だと思いました。

などの感想をいただきました。
カメラでお互いに顔を合わせリアルに近い状態で直接情報交換ができ、効率的な転職活動ができたのではないかと思います。

次回、第2回「GO島根!ITエンジニア転職フェア」は10月14日(土)に東京・新宿でハイブリッド開催予定です!
11月 12月開催予定の「島根県内IT企業訪問ツアー」の参加権が得られる最後のチャンスです!ぜひご参加ください!


Share this post :

島根エンジニアとして働きたいと思ったら
「IT WORKS@島根」に登録。

島根県内の最新求人情報の紹介や、
定住までバックアップをします。

「IT WORKS@島根」に登録