移住エンジニアが地元を巻き込んだグルメイベントを開催!

HPコラム_bnr_Tranquilo17
島根県へ移住したエンジニアが中心となり、地元の飲食店さんや蔵元さんの協力のもと、日本酒飲み歩きイベントが開催されました!今回はこの様子をレポートします。なんかとても楽しそうです。

松江トランキーロ2017〜仲秋の祭典「ひやおろしタッグ・チャンピオン・カーニバル」~

まず、イベントのタイトルが長い、長いよ!
このイベントを簡単にご説明すると、松江市・出雲市の飲食店さんと山陰の蔵元さん、そして松江のITエンジニアの皆さんがコラボレーションして開催された酒と肴の祭典です。

初秋に是非味わいたい各蔵元自慢の”ひやおろし”と、各飲食店”自慢の逸品”の「タッグ」を食べ飲み歩き、アプリで投票する、というイベントです。
HPコラム_自慢の日本酒と肴
「どこがチャンピオンだった?」って?
はい。味わうことに夢中で、覚えておりません・・・アプリで投票はしたはずなので、そのうち結果がでるでしょう。

飲食店さん、蔵元さんが最高の酒と肴を出してくださったことはもちろんですが、このイベントの特徴は、「ITエンジニアの皆さんの関わり」。
皆さん、手弁当でアプリをつくってるんです。
そのへんの経緯や想いは↓のサイトに上手にまとめられています。
https://shiftlocal.jp/1610

エンジニアの皆さん、ありがとう!

皆さんすごいエンジニアさんばかり!
これ、ちゃんとアプリ発注してつくったらいくらになるんだ!?
さらにエンジニアの皆さんは、酒の準備はもちろん各店舗ではスタッフとして丁寧にアプリの対応もしてくださいました・・・本当にすごい。

そして、エンジニアの皆さんの多くは、ここ数年で松江市にUIターンされた方たち。
業務だけでなく、地域に関わってくれる。それも、「自ら楽しんで」
つくづく思います。 あなた達は松江の宝です!!

トランキーロ松江_羽角さん2

島根でエンジニアとして働きたいと思ったら、「IT WORKS@島根」に登録。
島根県内の最新求人情報の紹介や、定住までのバックアップをします。